お知らせ

重ねればいいわけでもないのです。

軟膏や保湿剤を重ねて塗るかどうかはなかなか難しい。重ねるかどうか、重ねるならどちらを先に塗るかなど、実際に患者さんの中には軟膏の塗り方がお医者さんによって説明が少しずつ異なっていて混乱することもあろうかと思う。私自身も説明する内容が変わることがある。ただご理解いただきたいのは、皮膚科医は皮膚の状態、ライフスタイル、季節、患者さん自身で外用できるかどうかなどいろいろ考えながら一番良い方法を説明するように心がけているのである。軟膏を塗ることは単純でなかなか難しい。

ちなみにヒートテックは重ねても2倍暖まるわけではありません、と患者さんに教えていただいた。なるほど。。。勉強になります。

【午前受付終了時間】12:00 【午後受付終了時間】18:15
※土曜午後・日曜・祝日は休診日です。
時間 / 曜日
午前 8:45~12:15
午後 15:30~18:30
0586-85-6016
駐車場
オンライン受付 page top
Copyright2017 TAKAHASHI CLINIC All rights reserved.