お知らせ

大和ミュージアムは火曜日休みです。

今、火曜日20時10分をまわったところだ・・。訳あって今日は呉にいる。広島県の呉市だ。もちろん仕事だ。明日は朝から仕事なのでこれから署に戻らなくてはならない。いや間違えた。署ではなくて病院だ。今日の仕事は水虫の講演会だったが、気持ちは容疑者の生まれ故郷の呉市に、生い立ちとか古い友人とか幼少期に生き別れた姉とかを探しに、何か手がかりがあるかどうか調べに来た老刑事だ。瀬戸内海に面した落ち着いた静かな街だった。もう容疑者を知る者はほとんど残っていなく、手がかりはゼロだったが、彼がこの穏やかな海や島を見て育ったことが分かって良かった。呉氏にも会えた。

今日いきなりこのブログを読んだ方は何が何だかさっぱりわけが分からないかとは思うが許して欲しい。今日の列車の手配もサトウ刑事がしてくれたが、前回にもましてスケジュールはタイトだ。もちろんこの予定でいいのか何度も確認してもらってこれでOKと言ったのは私だ。ご講演の後は情報交換会(懇親会)で少しお食事でも・・とのことだったが、これから日帰りしなければならないので、情報交換会に参加できる時間は長く見積もっても9分だ。また馴染みのない駅構内を走る必要がありそうだ。楽しみだ。こんな時は夜行列車で車内で駅弁とお茶を飲んでまったりしたい。だが実際は広島からの新幹線だ。そして実は今から新幹線に乗っても新大阪までしか戻ることはできない。そうなのだ。容疑者もあの日は新大阪までしか戻れなかったはずなのだ!彼にはアリバイがあるのだ。よし帰ったらまた一から聞き込みだ。いや外来だ。何だか混乱してきた。寝不足で疲れてる。少し眠ろう。その前にお弁当を食べよう。今日はむさしのむすびにしたでがんす。

【午前受付終了時間】12:00 【午後受付終了時間】18:15
※土曜午後・日曜・祝日は休診日です。
時間 / 曜日
午前 8:45~12:15
午後 15:30~18:30
0586-85-6016
オンライン受付 page top
Copyright2017 TAKAHASHI CLINIC All rights reserved.