お知らせ

少しブログっぽくなってきませんか?

院内の備品などについてご紹介したい。自分で使ってみた感想もお伝えしていきたい。普通は最新の医療機器について語るべきとは思うのだけどまずはこの椅子。

一人用の椅子で少しソファに近い。なんといってもこの背もたれのカーブが美しい。写真では華奢な印象もあるが実際にはどっしりとしている。通路なので車椅子などの通行にあまり邪魔にならないような、座面の奥行きが長くなりすぎないものを探した。シートの色はクリニックのイメージカラーの緑にしたかったが妻が黄色というので渋々黄色にしたが確かに華やかな印象になった。座り心地は、やや低めの座面で、ゆったりと包み込まれるような、自分だけの空間ができたような、ぐるりと取り囲まれる背もたれは肘をかけるにもちょうど良い。座ると立ち上がれなくなりそうな落ち着く感じがある。あまりの心地よさに今この記事を書きながら眠くなる。眠い・・。だめだもう寝る。。。。

。。。問診票を書く際にはぜひこの椅子に座ってみていただきたい。北海道の旭川家具(カンディハウス)。名古屋にショールームあります。

【午前受付終了時間】12:00 【午後受付終了時間】18:15
※土曜午後・日曜・祝日は休診日です。
時間 / 曜日
午前 8:45~12:15
午後 15:30~18:30
0586-85-6016
駐車場
オンライン受付 page top
Copyright2017 TAKAHASHI CLINIC All rights reserved.