お知らせ

まあそんなときもある。

全国18名のブログ読者の皆様。お久しぶりでした。しばらく更新できなかった。理由はいろいろあるような気がするが一言で言うと『気持ちが乗らなかったから』だ。ユニクロからクレームが来たとかネコが家出したとか犬を飼う飼わないとかで妻と喧嘩したとかではない。

ところでブログ見てます。というお便りが3通ほど届いた。もちろんファンレターではなくて年賀状である。嬉しい。それから嬉しくない封書も届いた。1年前に頼んでいた疫学データをいい加減に早く送れ、という帯広の先輩からのお便りだが、まあ先輩はこのページを読むタイプじゃないから安心だが、データがどこにあるのかこれから探さなくてはならない。引っ越しのゴタゴタで紛失した可能性もある。北海道から愛知、家からクリニックと2回も引っ越しした感じなので物がなくならない方がおかしいのだ。整理整頓が得意なA型じゃないのだ。でも今月末に名古屋に特別講演に来るようなので、それまでに探さないとまた何を言われるか分からないし困ってる。

しかし久しぶりにブログを書いていると少し緊張するし気まずい。『あら先生!ずいぶんご無沙汰ね。』『いやいや、ちょっといろいろ忙しくてね。』みたいな。

写真も載せなさいといわれているので、今日は心象風景を1枚。冬の網走湖。

【午前受付終了時間】12:00 【午後受付終了時間】18:15
※水曜午後・土曜午後・日曜・祝日は休診日です。
時間 / 曜日
午前 8:45~12:15
午後 15:30~18:30
0586-85-6016
駐車場
オンライン受付 page top
Copyright2017 TAKAHASHI CLINIC All rights reserved.