お知らせ

TDL??

すごい人だ。何だろうお祭りかな。ああめまいがする。そういえば昔、学会発表の前日にストレスでめまいを起こして自分が勤務してる病院のERに救急搬送され・・っていや勘違いだった。

僕はTR。水虫菌だ。今日はご主人様について遠いところまで来てる。新幹線にも乗った。乗り換えてここはどこだろう。わあ大きなネズミが歩いている。えっ?アヒルとか熊みたいなものも歩いているけど何だか様子が変だ。人形みたいだ。みんな笑ってる。遊園地ってことかな。僕はやはりネズミが気になるよ。友人を探しているんだ。メンタさんって言うんだけど、彼はネズミを見ると懐かしいって言ってた。親戚がネズミとかげっ歯類が好きなんだって。そういう感覚は僕には分からない。僕は人が好きだから。ネズミの近くにはメンタさんがもしかして居るかも・・・。わぁでも何だみんなネズミみたいな耳がついてる!?楽しそう~。メンタさん喜ぶだろうなぁ。

TDL??何の略だろう?聞いたことがない。間違ってるんじゃないだろうか?TDOならよく知ってる。Total dystrophic onychomycosisだ。綴りだって間違わずに入力できる。爪水虫のなれの果てだ。ところで爪水虫の分類は繁雑だ。全部DLSOで寄生型としてSWO型やdermatophytoma型があるぐらいの理解でいいのじゃないだろうか。というかそう思っている皮膚科医は少なくないはず。ああ難しい話はやめだ。今日はTDLに来てるんだ。頼まれ事とか締め切りとか全部忘れて楽しもう。

【午前受付終了時間】12:00 【午後受付終了時間】18:15
※土曜午後・日曜・祝日は休診日です。
時間 / 曜日
午前 8:45~12:15
午後 15:30~18:30
0586-85-6016
駐車場
オンライン受付 page top
Copyright2017 TAKAHASHI CLINIC All rights reserved.